CEO BLOG

常川友樹(ワンダープラネット代表取締役CEO・名古屋の起業家)のブログです。

PROFILE常川友樹プロフィール
1981年生まれ、愛知県出身。ワンダープラネット創業者。社内で開発される全てのプロダクト・サービスの総責任者およびエグゼクティブプロデューサーを務める。

日本のSupercellになる!

DATE: 2013年 12月 13日 / POSTED BY: TSUNEKAWA / TAGS: , ,

先月、打倒Supercell!というブログを書きましたが、
今度はCMO久手堅さんが、 渋谷で行われたイベントで
『日本のSupercellになる!』という放言をして、
なんとファミ通Appさんに大きく紹介されてしまいました。

業界のトップリーダーに学べ!mediba×ユニコンの合同セミナーをリポート [ファミ通App]

その他にも、
“名古屋発の世界一をめざす”
“タブレットファーストで世界をねらう”
など、続々と過激な発言が続きます。

マーケティングで培った経験と実績を生かし、設立1年となる同社のCMO(Chief Marketing Officer)へ就任。名古屋発、世界一のアプリ企業をめざして、精力的に活動中の久手堅氏。

すっかり名古屋人に戻ってしまった自分としては、
ヒカリエで約100名を前に、熱く雄弁に語る久手堅さんを見ながら、
会場でビクビク怯えていましたw

まぁでも、言っちゃったからには、やるしかないですねー。
有言実行あるのみです。

そして!なんと!!

今回のイベントでは、渾身の最新作、
『スラッシュオブドラグーン(Slash of the Dragoon)』
の発表もさせていただきました。

2013年12月~2014年1月に正式リリースが予定されている『スラッシュ オブ ドラグーン』。“なぞって斬る!”といったアクションが斬新なバトル×育成タイプのアクションRPG。

創業からの1年間、前2作による研究開発を経て、
ワンダープラネットが満を持して世界中へご提供する、
新感覚スラッシュアクションRPGです。

日本が寒い間にお届けできますよう、絶賛鋭意開発中ですので、
もう少しだけ、楽しみにお待ちいただければと思います。

『日本のスーパーセル』を目指して、
ギリギリまで、全身全霊で開発がんばります!

(僕じゃなくて、優秀なメンバーたちが・・・)

[追記] 9-Bitさんにもご紹介いただきました。ありがとうございます。

【イベントレポート】「ヒットゲームズラボ」でワンダープラネット・ドキョウゲームズのキーマンがアプリ開発と運営の裏側を講演!

アクセス

アクセス

このエントリーをはてなブックマークに追加
©2016- WonderPlanet Inc.

MENU