CEO BLOG

常川友樹(ワンダープラネット代表取締役CEO・名古屋の起業家)のブログです。

PROFILE常川友樹プロフィール
1981年生まれ、愛知県出身。ワンダープラネット創業者。社内で開発される全てのプロダクト・サービスの総責任者およびエグゼクティブプロデューサーを務める。

年末なので近況報告

DATE: 2014年 12月 26日 / POSTED BY: TSUNEKAWA / TAGS: , ,

前回のブログを更新したのが半年前。
まるで10代の若者のようにFacebook離れもしてしまい、
方方から生存確認のメッセージを頂戴するようになりました。

この半年間、何をしていたかというと、
特に状況は変わっておらず・・・
「ひたすら作ってます!」という感じです。

飲み会や会食の誘いも断りまくり、(相変わらずごめんなさい!)
年末はなんと社内忘年会1件のみという奇跡。
すっかり引き篭もり社長になりました。

しかしながら、外からは動きがないように見えても、
私たちは静かに集中し続け、組織力や開発力は大きく進化しました。

先日、某大手ゲーム企業に開発中のα版をお見せしたところ、
「過去のワンダープラネットの延長線上にはない、
期待を超える素晴らしいゲームだ」
という嬉しいお言葉をいただくこともできました。

来年の早いタイミングから順次発表していく予定ですので、
それまでは、このまま引き篭もる予定です。

一応、年末なので1年を振り返りますと、
やはり今年は2月にジャフコから3億円を調達したことが
印象深く残っています。

ジャフコとは前職時代の約10年前から接点がありましたが、
ご出資いただくのは今回が初めてです。

余談ですが、当時“大人をナメている金髪ロン毛の若者”だった私は、
当然ジャフコの担当者にもナメた態度で接していたわけですが、
月日が流れ、その方は今ではジャフコの役員になられ・・・(((;゚Д゚)))
お会いする度に当時の無礼を平謝りし続けています。

ジャフコにご出資いただいたことにより、
3億円という現金の価値はもちろんですが、それ以上に、
『日本最大手のVCが築いた“輪”の中に入ることの価値』
を感じる1年となりました。

今のワンダープラネットの成長を加速させる、
非常に有意義な意思決定の一つであったと感じています。

ということで、振り返りは手短にしまして、
来年のワンダープラネットの飛躍を楽しみにしつつ、
年末年始ぐらいはゆっくり過ごしたいと思います。

皆さまも良いお年を!

※採用も積極継続中です!

アクセス

アクセス

このエントリーをはてなブックマークに追加
©2016- WonderPlanet Inc.

MENU