CEO BLOG

常川友樹(ワンダープラネット代表取締役CEO・名古屋の起業家)のブログです。

PROFILE常川友樹プロフィール
1981年生まれ、愛知県出身。ワンダープラネット創業者。社内で開発される全てのプロダクト・サービスの総責任者およびエグゼクティブプロデューサーを務める。

2つの新ゲームプロジェクトを発表

DATE: 2015年 5月 11日 / POSTED BY: TSUNEKAWA / TAGS: ,

本日、2つの新ゲームプロジェクトの発表を行いました。

LINE、投資ファンド「LINE Game Global Gateway」においてワンダープラネット株式会社が開発する新ゲームプロジェクトに出資

ユナイテッド、出資先ワンダープラネットと共同事業開始 ネイティブソーシャルゲーム『クラッシュフィーバー』6月リリース予定 ~本日より事前登録受付開始~

前回のプロダクトをローンチしたのが約1年半前。
長い潜伏期間を経て、いよいよ皆さまに新作をお届けできる日が近づいてきました。

前回までのプロダクトと今回からのプロダクトで、体制面で大きく変わったことがあります。

それは、今回から私自身が全プロダクトの統括責任者であることです。

各プロジェクトによって、
プロデューサーであったり、
エグゼクティブプロデューサーであったり、
(時にプロデューサーの下で作業に従事するプランナーであったり・・・)
関わり方は様々ですが、今後は、私が責任をもって承認したプロダクトしか世に出しません。

昨年の今頃、経営者としての立ち位置に迷っているときに、尊敬する人にアドバイスをもらいました。

『経営トップが最も現場に近い場所にいる限り、プロダクトは高い切れ味を維持し続ける。』

元々、東京にいた頃は“プロダクト寄りの経営者”だったのですが、いろいろ思うところがあり、
名古屋に帰ってからは意図的に“オペレーション寄りの経営者”をしていました。

実際に両方を経験して、自分はやっぱりこっち側(プロダクト寄り)の人間だなー、と思います。

まぁ、何はともあれ、結果がすべて。
今はただただ、自分の役割を全うすることだけを考えています。

【最後に宣伝w】ブッ壊し!ポップ☆RPG『クラッシュフィーバー』の事前登録はこちら!

アクセス

アクセス

このエントリーをはてなブックマークに追加
©2016- WonderPlanet Inc.

MENU