ニュースリリース
2015.12.21
クラッシュフィーバー
スマートデバイス向けフルネイティブアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売を行うワンダープラネット株式会社(本社:名古屋市、代表取締役CEO:常川友樹、以下当社)は、iOS/Android端末向けに配信中のスマートフォンゲーム『クラッシュフィーバー』にてバーチャル・シンガー「初音ミク」とのコラボイベントで使用されるBGMが有名ボカロプロデューサーの「tilt-six」氏の書き下ろし新曲に決定したことをお知らせいたします。
コラボイベントは、北海道を応援するキャラクター「雪ミク(初音ミク)」が主役のフェスティバル『SNOW MIKU 2016』に併せて、2016年1月下旬からの開催を予定しております。コラボイベント期間中は、有名ボカロプロデューサー「tilt-six」氏書き下ろしの新曲に乗せて初音ミク専用特別ステージが出現します。
「tilt-six」氏は、VOCALOID処女作となる「エレクトロサチュレイタ」にて、一気に注目を集め、処女作にしてVOCALOID殿堂入りを成し遂げたボカロ界を代表するプロデューサーです。Xperia feat.初音ミクCM曲「overwriter」制作を手がける等、幅広く活躍されており、この度クラッシュフィーバーの世界観にあった書き下ろし新曲をご提供いただきました。本日その新曲BGMを一部公開しておりますので是非お楽しみください。
また、併せて本日『初音ミク』コラボ限定ユニットイラストを一部公開いたします。
今後もコラボイベントの詳細内容についても順次発表して参りますので、引き続きご期待下さい。
illustration by 豆の素、猫魚
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。
http://piapro.net/
「雪ミク」は、北海道を応援するキャラクターです。2010年の『さっぽろ雪まつり』で “真っ白い「初音ミク」の雪像”を作ったことをきっかけに誕生し、それ以来「雪ミク」が主役のフェスティバル『SNOW MIKU』が毎年北海道で開催されています。「雪ミク」に着せる衣装デザインは、毎年様々なテーマに沿ってインターネット上で広く募集しており、2016年は“北海道の冬を楽しむウインタースポーツ”がテーマとなっています。今冬もクリエイターの皆さんとともに冬の北海道を応援しています。
http://snowmiku.com/2016
クラッシュフィーバー