News

ニュースリリース

【イベント・登壇情報】
執行役員CHRO 村田 知常が、愛知工業大学 キャリア教育の講義に登壇しました

7月4日に愛知工業大学で実施された、キャリア教育の講義に当社執行役員CHRO 村田 知常が登壇しました。

今回の講義は、愛知工業大学の特別講義として情報科学部1年生約240名に向けて行われました。
社会における各業界の現状と今後の動向などを学生に届けることで、学生が「将来なりたい自分に近づくため、大学生のうちに何を学び何をすべきか」といったキャリア意識の醸成に活かしていくことを目的として実施されました。
当社の村田からはモバイルゲーム業界の現状、ゲーム制作に関わる職種について、実際の業務の流れや求められるスキルについてお話しさせていただきました。

参加した学生の皆様から、たくさんの声をいただいておりますので一部ご紹介させていただきます。

<参加した学生の皆様の声>
・今回の講義に参加して、モバイルゲーム業界もこの先の選択肢の一つに含めたいと思いました。
・ゲーム関係の講義をずっと聴いてみたかった。エンジニアのことも知ることができてとても良かった。C言語以外のC#やPythonなどを学んで将来に向けて準備していきたい。
・ゲームを届けるマーケティングに興味を持った。

※この度の講義は、大学側のコロナ対策の方針に則って、アルコール消毒・マスク着用・ソーシャルディスタンスの徹底のもと開催されました。