News

ニュースリリース

【メディア掲載】
「d’s JOURNAL」にワンダープラネットの心理的安全性と挑戦を大切にする組織づくりについてのインタビューが掲載されました

パーソルキャリア株式会社が運営する経営者や人事・採用担当者の課題解決を手助けするWebメディア「d’s JOURNAL」に取締役CPO 鷲見と、名古屋スタジオ 企画グループ 嘉村と後藤のインタビュー記事が掲載されました。

記事の中では、コロナ禍で再確認した「気軽な雑談」の重要性や、「心理的安全性」が高くメンバーそれぞれが「挑戦」できる組織を作るために大切にしていることについてお話しさせていただきました。

▼掲載記事は下記のリンクよりご覧いただけます。
名古屋のゲーム会社はなぜ急成長できたのか――。業界未経験者が集い、孤立させず、躍進できる、魅力の会社づくりhttps://www.dodadsj.com/content/220107_wonderplanet/

関連公式note
ゲーム業界未経験の創業メンバーがCPOに就任!新任取締役CPO鷲見さんに聞くワンプラのものづくりへのこだわりとは?
オフィスが丸ごとゲームの世界観!? リモートワークでも気軽にコミュニケーションが取れる職場環境づくり
【1年で17,000投稿以上】ピアボーナスを導入したら、社員同士のリスペクトとポジティブなコミュニケーションが50倍以上になった話。