News

ニュースリリース

メディアプラットフォームnoteにて「IR note マガジン」参画のお知らせ
〜企業の枠を超えた共創IRで投資家にIR記事を届ける新しい試み〜

エンターテインメントサービス事業を行うワンダープラネット株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長CEO:常川友樹、東証グロース:証券コード4199、以下当社)は、2023年7月27日、メディアプラットフォームnoteにて下記「IR note マガジン」に参画しましたのでお知らせいたします。

当社は、2021年6月に上場してから投資家の皆さまに向けた情報発信として、四半期ごとに開催する決算説明会の動画や書き起こし記事をIRサイトに掲載し、また、個人投資家向けIR説明会にオフライン、オンラインともに参加するなど、投資家の皆さまに少しでも当社を知っていただくことを目標にIR活動を行ってまいりました。

この度、当社に対する理解をより深めて頂ける場として機能することを期待して「IR note マガジン」への参画を決定いたしました。法定開示や適時開示などの形式などにとらわれず、IRに関する情報を発信できるツールとしてIR note マガジンを活用し、更なる情報発信を行っていきたいと考えております。

投資家の皆さまは、ぜひこちらからワンダープラネット IR noteおよび IR note マガジンをフォローいただけますと幸いです。

〈ワンダープラネット IR note〉 https://note.com/wonderplanet_ir

当社は、今後も、IR note マガジンを含めた“noteでIR”の活用等の積極的なIR活動により、投資家の皆さまとのIRコミュニケーションの向上を行ってまいります。

■ IR note マガジンとは

IR note マガジンは、企業の枠を超えた共創により投資家の皆さまにIR記事を届ける新しい試みです。投資家の方は、IR note マガジンをフォローすることでIR note マガジン参加企業のIR記事の掲載通知を受け取る事ができ、いち早くIR記事を読むことができるようになります。これにより、IR note マガジン参加企業は、他の企業に関心を持つ投資家を含めて、より多くの投資家にIR記事を届ける事が可能になります。IR note マガジンの参加企業数は、当社の参画により合計42社となりました。

〈IR note マガジン〉 https://note.com/notemagazine/m/m530d4bde968b

IR note マガジンは、株式会社ツクルバが発案し、note株式会社と共に中心となって立ち上げた新しい企画です。メディアプラットフォームを提供するnote社が中心となり、IR note マガジンの運営を行っております。また、IR note マガジンでは、参加企業を募集しています。参加をご希望の企業様は下記にお問い合わせください。

〈note株式会社 IRお問い合わせ窓口〉 https://note-ir.zendesk.com/hc/ja/requests/new