Entry

説明会、選考へのエントリー方法や
入社までの流れについて

ワンダープラネットの会社説明会、選考へのエントリー情報は
該当の項目からリンク先へ遷移し、募集要項などを確認することができます。
みなさんのエントリーをお待ちしています。

すぐに選考に進みたい方はこちらから

希望職種の募集要項を確認して
選考にエントリーする

新卒・インターンシップ

職種別の募集要項・就業体験型インターンシップ。
1年を通して随時エントリー受付中です。

Read More

キャリア採用

ゲーム開発やコーポレート、障がい者、
第二新卒など、随時キャリア採用を受付中です。

Read More

もっと知ってから選考に進みたい方はこちらから

説明会に参加して
会社を詳しく知る

新卒・キャリア問わず通年で会社説明会を行っています。
参加を希望される方はこちらから日程をご確認ください。

説明会の日程を確認する

STEP

入社までの流れ

選考へのエントリーから入社までの流れをご紹介します。
基本的にすべてオンラインでのご案内を予定しています。

  1. エントリー/書類選考

    上記の「新卒・インターンシップエントリー」「キャリア採用エントリー」から受け付けています。
    募集要項などをご確認の上、エントリーをお願いします。書類選考後、改めて採用担当からご連絡いたします。

  2. 実技選考・適性検査
    自宅で受験可能

    実技選考があります。
    エンジニア志望であればプログラミングテスト、デザイナー志望であればポートフォリオ選考、プランナー志望であれば筆記テストなどを予定しています。
    また、全職種共通の適性検査があります。

  3. オンライン面接
    2回〜3回を予定

    Zoomを使用して実施します。

  4. 内定

    選考の結果をご連絡いたします。

    • 各選考結果のご連絡に1週間〜10日程度お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。
  5. 入社後の働き方

    勤務開始後は、週1オフィスデー、週4リモートデーとなります。
    新卒入社の場合は、オンラインを中心とした新入社員研修からスタートします。
    キャリア採用の場合でも、メンター制度や人事による定期的な面談といったオンボーディングの仕組みがありますので入社後も安心してご活躍いただけます。

FAQ

よくあるご質問

ゲーム開発の経験がなくてもエントリー可能ですか?
可能です。
職種ごとに必要な要件が異なりますので、ご興味のある職種の募集ページをご確認ください。
一度に複数職種へのエントリーは可能ですか?
複数職種へのエントリーは可能です。
ただし、選考にお時間を要する場合があります。
まずは第一希望となる職種へのエントリーをご検討ください。
過去に応募したことがあります。
再エントリーは可能ですか?
可能です。
ただし、前回からのエントリーが間もない場合は選考できかねる場合があります。
他職種へのエントリーについては、期間関係なくエントリー可能です。
外国籍でもエントリー可能ですか?
国籍問わずエントリー可能ですが、就労ビザをお持ちであることが必要です。
  • アルバイト応募の場合は、留学ビザ、ワーキングホリデービザなどでも可能です。
    詳細は募集ページよりご確認ください。
既卒でもエントリー可能ですか?
既卒の方もエントリー可能です。
就業経験がある方はキャリア採用ページよりご応募ください。
説明会や選考をオンラインで受けることは可能ですか?
説明会・選考は原則オンラインで実施しています。
転勤はありますか?
基本、転勤はありません。
勤務地ごとに募集ページが掲載されていますので、希望勤務地をご確認の上、エントリーをご検討ください。
最初の配属はどのように決まりますか?
職務適性やプロジェクトの状況に応じて、配属先を決定しています。
研修制度などはありますか?
新卒採用、キャリア採用、経験年数に限らず、Eラーニングやメンター制度を中心としたオンボーディングを実施しています。職種ごとに技術交換会など勉強会も開催しています。
支給PCや開発環境はどのようなものですか?
リモートワークでも問題なく開発、作業が行えるスペックのPCを貸与しています。
詳しい開発環境については、各職種の募集ページをご確認ください。